皆様、こんにちは(^O^)/

人吉温泉観光協会事務局豊永です!

前回2月4日の投稿以降、イベント・出張が度重なりなかなか更新ができておりませんでした...(;^_^A

週2回(火・金)の投稿を忘れていたわけでは決してございません(笑)

ということで、本日ははりきって今週末開催『第46回人吉梅まつり』についてご案内をさせていただきます。

先日、人吉球磨では今年最初で最後であろう雪が降りましたね、、、

私は四国へ出張しており、その雪景色を見ることはできませんでした(@_@)

が、しかし!その雪予報が打って変わって一気に春陽気(暖冬だったこともあります)になったことにより、今年の梅まつりは満開の花を見ることができそうです。

【2月19日時点】見頃 (写真:日本のふるさと ひとよし)

美しい...。可愛らしい梅の花がびっしりと咲いています。

満開で梅まつりを迎えることは大変珍しいことで、今年は例年以上にイベントが盛り上がること間違いなしですね♪

人吉梅園までは、JR人吉駅から【いさぶろうしんぺい号】で観光列車を楽しみながら行くこともできます(*^^*)

大畑駅横にあるフレンチレストランLOOPでお食事するのも気持ちよさそうですね!

ぜひこの機会に足をお運びください!

詳細はこちら↓

【第46回人吉梅まつり】

日時:令和2年2月23日(日)午前10時30分~午後3時ごろ

場所:人吉梅園(人吉市大畑麓町)

イベント情報URL:https://www.city.hitoyoshi.lg.jp/q/aview/138/12398.html

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA