こんにちは♪人吉温泉観光協会事務局豊永です(^O^)/

昨年、九州旅客鉄道株式会社よりモデル募集のあった、D&S列車の旅【あなたと見たい九州へ。】パンフレットが届きました!!

今回、パンフレットのモデル募集は、JR九州初の試みとのことで大変多くの募集があったようです。私もこっそり募集しよう…!!と思っていたのですが、一緒にモデル応募してくれる仲間がおらず、泣く泣く断念したのを覚えています(笑)そんな話はさておき!今回は、パンフレットの中をチラッとご紹介していきたいと思います★

今回、人吉球磨地域で撮影があったのはこちら。

  • D&S列車の旅 あなたと見たい九州へ。【SL人吉】熊本―人吉黒煙がかっこいい!熊本駅~人吉駅までの大自然を力強く走る『SL人吉』。沿線では沢山の方が列車に手を振ってくれたり、こどもから大人まで楽しめる大パノラマ車窓や書籍・絵本コーナーが魅力です!
  • D&S列車の旅 あなたと見たい九州へ。【特急かわせみやませみ】熊本―人吉(写真②)沿線を流れる球磨川に生息する鳥の名前から名付けられた『特急かわせみやませみ』。和モダンで地元の木材をふんだんに使用されたインテリアが特徴的。お出迎えシーンで事務局も撮影に参加させていただきました(^o^)
  • D&S列車の旅 あなたと見たい九州へ。【特急いさぶろうしんぺい/はやとの風】熊本・人吉―吉松/吉松―鹿児島中央(写真③)

日本三大車窓の絶景があり、急勾配を登るための明治時代の鉄道技術(スイッチバック)に触れることができる『特急いさぶろう・しんぺい』。ゆったりじっくりと秘境駅を旅することのできます。

一般公募ということもあり、親近感湧く列車旅の紹介が盛りだくさん!!この機会に乗りたい列車を見つけ、春は列車旅に出かけたいものですね♪

詳しくは、電子書籍でお読みいただけます(*^^*)

https://www.jrkyushu.co.jp/train/pamphlet/

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA