みなさま、こんにちは!いつも当協会home pageをご覧いただきありがとうございます♪

今回は人吉を走る観光列車についてお伝えしていきます(^^)

★SL人吉が運行開始します!【2020年3月14日~11月23日】

人吉には、JR九州のD&S列車(デザイン&ストーリー列車)が走っているのをご存知でしょうか?『いさぶろうしんぺい』、『特急かわせみやませみ』、中でも期間限定で走る『SL人吉』は老若男女問わず大人気です!

さて、2019年に復活運行10周年を迎えたSL人吉ですが、今年の春も元気な姿を見ることができます!先日、試運転が行われた際もボディをピカピカに光らせ、元気な汽笛を聞かせてくれました。人吉駅長からも「調子バッチリです(^^)」とのコメント。とても嬉しいです!!

時刻は昨年同様でした。

人吉駅到着:12時09分 人吉駅出発:14時38分(JR人吉駅1番ホーム)

【お出迎えお見送りについて】

初日運行日3月14日はコロナウイルス感染拡大防止の為、歓迎イベントは自粛させて頂いておりますが、個人や沿線でのお出迎えお見送り大歓迎です!!※個人でお越しいただく場合、駅ホーム内へご入場の際は入場料が必要となります。また、マスクのご着用をお願い致します。乗車されているお客様にノベルティー配布や飲食物のご提供はお控えいただきますようお願いします。

ピカピカのSL人吉を見ることができるのも運行開始時だからこそ!沿線地域一丸となり、手を振ってSL人吉を盛大にお出迎えお見送りしましょう(^^)/~~~

 

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA