いつも当協会ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。コロナウイルス感染症の影響により、現在のご旅行は叶いませんが、終息後にじっくりと人吉球磨をお楽しみいただければと今できるPR活動としてブログ更新をしておりますm(__)m

さて、“わたしのお気に入り”コーナーでは、人吉球磨のお宿やおススメ情報を実際に訪問しご紹介します。このブログであなたのお気に入りが見つかれば幸いです。VOL4は「地元に愛される人情とおもてなしの旅籠」丸恵本館を大公開!

【丸恵本館】

鍛冶屋町に建つ丸恵本館は、かつて人吉相良藩御用達の米穀商・呉服商として栄えた『千歳屋』を起源に持つ宿屋。ボリュームのある美味しい郷土料理と、お客様にとって落ち着ける空間が魅力です。お宿の裏にはお茶・味噌醤油の蔵があり、時に館内にフワッと広がる香りを楽しむことができます。※チェックアウト時(午前中)がねらい目なんだそう。

客室紹介~三代目ご主人よりお部屋の紹介をしていただきました。※館内Wi-Fi完備

和室6畳(定員:1~3人)】客室は一人旅や出張、カップル、ご夫婦におススメ!

部屋設備:テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付きトイレ、石鹸(固形)、歯みがきセット、かみそり、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

さすが“人情とおもてなしのお宿”。テーブルにそっと置かれた女将の一筆にホッコリしました(^^)

【大部屋9畳(定員:4~6人)】合宿や大人数でのご宿泊にはゆったり広々としたお部屋を。

部屋設備:テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付きトイレ、石鹸(固形)、歯みがきセット、かみそり、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

~お食事について~郷土料理と球磨焼酎で大満足。私も宴会を楽しんだことがありますが、本当にボリューム満点。季節の郷土料理やサクサクの天ぷらがとても美味しく、お箸もお酒もお喋りも終始止まりませんでした!!

呑み助の方におすすめ!1日限定2組お得な宴会プラン(全て税込み価格)

〇3,000円コース:料理のみのコース、なんと飲物持込OK。ボチボチ飲まれる方におすすめ

〇3,500円コース:ビール(中)※1人に二分の一プレゼント!こちらも飲物持込OKです。程よく飲まれる方におすすめ

〇4,000円コース:ビール(中)※1人に二分の一プレゼント!★さらに焼酎やチューハイ(ビール以外)、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等飲み放題!割と呑み助の方へおすすめ

〇4,500円コース:ビール(中)※1人に1本プレゼント!!その他、★と同じ。呑み助さんへおすすめ

〇5,000円コース:飲物全て飲み放題!!!かなり呑み助の方へ絶対おすすめ

・全飲み放題コースは乾杯より2時間となります。・また2名から完全個室で部屋食を楽しむことができます※要予約。・50名程度まで対応可能です。

~お風呂について~

ご宿泊・宴会利用の方のみ利用可能。健康風呂で温まったら源泉かけ流し23度の水風呂で免疫力を高めましょう。※水風呂に入ったことによる温度変化で血管強化・内臓の働きを活発に。抵抗力が増進するとともに体の免疫力がアップ。※健康風呂⇒泡風呂や、電気風呂が流行った時代からこう呼んでいるそうです。今は泡風呂はありません。日帰り入浴はございませんのでご注意ください。

~人力車を楽しむ~事前予約で人力車をお楽しみいただけます。30分:お一人2,000円(事前にご連絡ください)

お写真はイメージです。ご主人の笑顔が素晴らしい!

【三代目ご主人馴田さんより一言】毎日元気に営業しています!地元向けの宿となっており、お食事2名様から完全個室にてご案内できます(要予約制)。ご旅行はもちろん、出張、合宿(全棟貸切OK)でもご利用いただけますのでお気軽にお問合せください。※長期出張や合宿等、お客様のご相談お受けいたします!

~丸恵本館ホームページ~

https://www.maruehonkan.co.jp/

★施設ご利用の際、フロントにてブログ“わたしのお気に入り”を読んだとお伝えいただくと、次回使える嬉しい特典チケットを受け取ることができます!どうぞ、お声かけ下さい。丸恵本館さんありがとうございました(^^)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA