皆さま、いつも当協会ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。さて、本日は「わたしのお気に入り」をお休みし、明るい話題をお届けします。

コロナウイルス感染症の影響により苦しい日々が続く中、“九州旅客鉄道株式会社”のご担当者さまから届いた一通のメール。

内容は「こんな状況の中、少しでも明るい話題を...」ということで「その日まで、ともにがんばろう」プロジェクトを立ち上げ、九州各地の皆さまとともに動画を作成しました!というものでした。動画は力強い笑顔と前向きな言葉に溢れており、「明日もがんばろう!その日まで、ともにがんばろう!」そう元気をもらえる動画でした。

人吉の事業所からもご出演されています!ぜひ、ご覧ください。

〚その日まで、ともにがんばろう動画リンク〛click https://youtu.be/x8rBv4hSHGk

〚その日まで、ともにがんばろう動画リンク〛QR 

1《「その日まで、ともにがんばろう」動画について》 以下転送

これは、安全安心な日常生活を取り戻し、みんなで笑い合える「その日」まで、ともに九州 の元気を発信し続けるプロジェクトです。 今回は、みんなが苦しいこの時期を、九州各地のみんなと「ともに」乗り越えたいとの念 おも い(※) を『動画』に込め、様々な土地、世代、職業を超えて、九州各地から「ともにがんばろう」をお 届けします。撮影にあたり、九州各地の皆さまに本プロジェクトの趣旨に快くご賛同頂き、多大なるご協力 を頂きましたことを厚く御礼申し上げます。

※「念い」…強く願うこと、信念を持っていること

2《Newsrelease情報》http://www.jrkyushu.co.jp/common/inc/news/newtopics/__icsFiles/afieldfile/2020/04/20/200420sonohimadetomoniganbarou_2.pdf

3《動画配信について》 配信期間 2020 年4月 20 日~「その日」まで

4《「その日まで、ともにがんばろう」ポスターについて》

動画と連動したポスターが県庁所在地駅を 中心に掲出されています。

【掲出駅】 小倉駅・博多駅・佐賀駅・長崎駅・大分駅 熊本駅・鹿児島中央駅・宮崎駅

〚まとめ〛

現在、様々な状況の方がいらっしゃる中、ほんの少しでも“小さな楽しみ”や“明日も頑張ろう”と思える情報を発信することができれば…と願いながらブログ更新をしています。最近では、星野源さんの「うちで踊ろう」が大ヒットしていますね!観光協会でも終息後に訪れて頂きたいおススメスポットを中心に踊っちゃう!?なんてイメトレしたりしています…。今は、じっと耐える時。「明けない夜は無い」と信じ、その日まで前向きにできることから取り組んでいければと思います。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA