皆さま、こんにちは♪いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回より緊急事態宣言解除を受け「わたしのお気に入り」で宿紹介が復活します(^o^)

人吉球磨のお宿や隠れスポットを訪問し、魅力再発見!あなたのお気に入りを見つけるコーナーです。VOL5では、こだわりのスブニールショップが可愛い【ホテルサン人吉】を取材しました。

 

球磨川沿いにあるホテルサン人吉はJR人吉駅から徒歩5分 、人吉インターから車7分のところにあります。ビジネス、観光はもちろんブライダルや会議、セミナーといった多種多様の用途に合わせご希望の空間を提供されています。徒歩圏内に国宝青井阿蘇神社や飲食店が立ち並んでおり、いつでも人吉を満喫することができます。

~客室紹介~【全79室】ご宿泊131名様、宴会場・会議室・展示会場 全8室、駐車場50台、館内Wi-Fi完備、「高機能ウィンドウフィルム」採用

(注)5/11日より熊本県の予防対策指示に従い、3密をさけ、これまで通りスタッフ全員のマスクの着用、ロビー等にアルコール消毒液を設置、客室ロビー等のオゾン除菌脱臭機による除菌を徹底して営業を開始しています。

客室は機能性と快適性を兼ね備えており、用途によって好みのタイプを選べるのが嬉しいポイント。客室タイプはなんと8種類!

写真はツインルーム

・シングルルーム ビジネスや一人旅に!

・ダブルルーム  お二人でも十分快適な睡眠ができる広々したベッドが魅力

・ツインルーム  二人部屋だけど旅の疲れはしっかり癒したい方に!

・トリプルルーム お子様連れの家族旅行や、お友達と楽しくお泊りしたい方へ

・コネクティングルーム お子様連れや4名でゆっくり過ごししたい方へ。スーペアツインルーム2室利用、お部屋に往来用ドア有り

・スーペリアツインルーム セミダブルベッド(120㎝幅)×2のワンランクアップのお部屋。ゲストのためのお部屋にも最適!

・デラックスツインルーム ゆったりとしたスペースでお二人の疲れを癒します。チェックアウトは11時まで可能。お部屋に簡易マッサージチェアがついています。

・クラウンルーム ひときわVIPな気分が味わえる、ゆとりのクラウンルーム。チェックアウトは11時まで可能。お部屋に簡易マッサージチェアがついています。

【客室のご案内はこちら】https://www.sunhitoyoshi.jp/guestroom.html

~こだわりのスブニールショップ~ 

スブニールとは記念品、土産物。また、思い出という意味

1Fホテルショップ シュロスガルデン「城の庭」~ヨーロッパ雑貨とおしゃれな生活雑貨を取り扱うお店~
人吉球磨の民芸品・芸術性の高いお品から熊本県ご当地ゆるキャラのくまモングッズといった土産品、オーナーが在留したこともあるドイツを始めとしたヨーロッパから輸入された素敵な小物が厳選して販売されています。

子ども好きのオーナー。ウッドスタートを推奨しておられ、女性らしい目線でドイツの安心安全な木のおもちゃを取り揃えてらっしゃるそうです。【ウッドスタートとは】「木」を真ん中に置いた子育て・子育ち環境を整備し、子どもをはじめとする全ての人たちが、木の温もりを感じながら、楽しく豊かに暮らしを送ることができるようにしていく取り組み。

わたしの目を引いたのは各国のお菓子コーナー!可愛いパッケージで食べた後も飾りたくなるような物ばかり。ちょっとしたお土産に良さそう!その他、エンジェルグッズやローズグッズを集めていらっしゃいます。可愛いモノって見るだけでワクワクしますよね~!

~トンカツ弁当はじめました~

最近テイクアウトを始めたホテルサン人吉。九州のゆず豚は、肉質が柔らかで脂身にも甘みがあるんだそう。とんかつ専用に作られた粗挽きのパン粉で揚げているため食感がサクサクでぜひ食べてみたい一品です!ごま入りソースでお召し上がりいただけます。

とんかつ専門店を営んでいたシェフが作る自信の味です。

【オーナー村田優子さんより一言】

5/11より熊本県の予防対策指示に従い除菌を徹底して営業を開始しました。ホテルサン人吉のおススメプランは2プレーゴルフパックとなっています。コロナが終息しましたらぜひご利用ください。また、駅や空港への送迎について、ビジネスでの長期滞在(ビジネス割)等ご相談お受けしております。シュロスガルデン「城の庭」は宿泊者のお土産以外に、出産祝いやプレゼントをお探しの方向けにもおススメしたいショップです。お気軽にお立ち寄りください。

~嬉しい特典~

★施設ご利用の際、フロントにてブログ“わたしのお気に入り”を読んだとお伝えいただくと、次回使える嬉しい特典チケットを受け取ることができます!どうぞ、お声かけ下さい。ホテルサン人吉さんありがとうございました(^^)

【ホテルサン人吉】

https://www.sunhitoyoshi.jp/

〒868-0005 熊本県人吉市上青井町166

TEL(0966)22-7741

チェックイン15:00 チェックアウト10:00

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA