皆さま、こんにちは!いつも当協会ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「私のお気に入り」では人吉球磨のお宿やおススメスポットを訪問しご紹介!あなたのお気に入りを見つけるコーナーです♪VOL9は、料理自慢の“町屋旅館一富士”をご紹介します(*^-^*)

~町屋旅館一富士~

町屋旅館一富士は城下町の風情を残す小京都人吉に「一富士 二鷹 三茄子」 の縁起の良い宿として大正末に誕生したお宿。アットホームな空間と地元の食材をふんだんに使ったお料理が自慢の施設で、リピーターの方がとても多いそうです。ブリジャーやワーケーション、お酒をじっくりと楽しみたい方におススメする旅館です。

~施設紹介~

木の温もりと風情を感じる和の空間。

和室6畳〜20畳までご利用人数に合わせてご用意されています。今回は数あるお部屋の中から2部屋を紹介します。

【20畳奥球磨の間】部屋タイプ:和室20畳、定員:3〜10名様【設備・備品】テレビ・電話・インターネット接続(LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット・ドライヤー・個別空調・石鹸(固形)・浴衣・スリッパ(禁煙)

畳の香りがホッとする開放的なお部屋で、お友達や家族、社員旅行でも自由に利用できるところが人気です!

【和室6~8畳清流の間】部屋タイプ:和室 6〜8畳、定員:1〜2名様【設備・備品】テレビ・電話・トイレ・ネットWi-Fi・湯沸かしポット・お茶セット・ドライヤー・個別空調・石鹸(固形)・浴衣・スリッパ(禁煙)

清流の間は窓際の壁画が珍しい一室。きじ馬と椿が描かれており、ポールを竹に見立てて描くなどユニークな作品を見ることができます。

~お風呂について~

唯一の女性銭湯絵師が描いた作品に注目!

町屋旅館一富士では、宿泊時に周辺の外湯施設で利用できる温泉チケットが配布されます。それと合わせて楽しんでいただきたいのが施設内にある24時間利用可能のお風呂!

こちらの浴場には日本の現役銭湯絵師で唯一女性である“田中みずき”氏の作品が大きく飾られています。この作品はたった4色で描かれているそう。現在では珍しい“日本の大衆文化”を感じる富士山が描かれたお風呂、ぜひ宿泊時にお楽しみください。

~お食事について~

九州の宿で夕食部門第8位に選ばれた地産地消のこだわり料理をお腹いっぱい味わおう。

町屋旅館一富士では若旦那が地産地消の食材で作るこだわりの料理を提供されています。私も度々伺っていますが、人吉球磨ならではの“あゆ”や“創作料理”、熊本名物の“赤牛”や“からし蓮根”等上品に仕上げられたお料理はいつ行っても大満足に心を満たしてくれます♪

【宿泊時の朝食】朝食は人吉一の自信あり!!

【おススメしたい宿泊プラン】1泊2食付きBBQプラン!

https://www.jhpds.net/ponpare_ichifuji/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=300023

4名以上からご予約いただける町屋旅館一富士の飲み放題BBQプランは人数が何名増えてもお一人当たり一万円ぽっきりの嬉しいプライス。※時期によって値段が変動する場合がございます。ご利用の際は旅館へお尋ねください。

その他、お部屋を自由に使える事から社員旅行等で全棟貸しも人気。※20名~30名程度受け入れ可能

~その他サービス~

若旦那、コツコツ漫画集めてます。

館内には沢山の書物や漫画が取り揃えてありました。一日中旅館で読書される方もいるとか!

小腹が空いたらこれ!

若旦那の気まぐれ丼ぶり(小鉢付き)※当日受付も可能。ビジネス利用に嬉しい、小腹が空いた時の夜食も豊富です。

ココでしか味わえないオリジナル焼酎をご賞味あれ。

テイクアウトもおススメ!

わたしも日替わり弁当をいただきました(*^-^*)この日は可愛いお弁当でした!どれも手が込んでる~☆

~若旦那より一言~

当館は口コミで利用いただく方が多く、また半分以上リピーター様にお越しいただいているアットホームな町屋旅館です。宿泊時は周辺の外湯施設で利用いただける温泉チケットをお渡ししておりますので、ビジネスの方もプチ旅行気分を味わっていただけます。長期滞在をご希望の方はお得な長期滞在プラン、また夕食を外で召し上がりたい方に地域飲食店のご紹介も行っておりますのでお気軽にご相談ください。お客様と近い距離でおもてなし致します!宿泊に限らずcafe、ランチ、テイクアウトもお待ちしております♪

町屋旅館 一富士 http://www.ichifuji-kumamoto.com/

〒868-0004 熊本県人吉市九日町60

Tel:0966-22-2410Fax:0966-22-6199

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA