【宿泊料金割引制度】“熊本県民限定#ひとよし応援アンバサダー”募集のお知らせ

【熊本県民限定】“#ひとよし応援アンバサダー”について ご好評につき終了致しました。 詳細URL⇒https://hitoyoshionsen.net/hitoyoshi_support_ambassador/ 「#ひとよし応援アンバサダー」宿泊プラン割引について 人吉市では新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止の対策を講じつつ、地域経済の回復及び循環を図るため、令和2年6月初旬~7月31日(金)の間、熊本県民の皆様が、#ひとよし応援アンバサダー宿泊プランに参画している当市の宿泊施設に宿泊した場合、宿泊料金に対して割引(助成)を行います。特別宿泊プラン利用でお一人様最大5,000円もお得となります。 予定している予算総額に達した場合、新型コロナウィルスの感染拡大の状況によっては、受付を終了しますのでご了承ください。 〇受付開始 令和2年6月2日 〇対象期間 令和2年6月2日~7月31日まで ※算総額に達した場合、新型コロナウィルスの感染拡大の状況によっては受付終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。 【利用資格】写真はイメージです。 (1)アンケートにご協力ください。 (2)熊本県在住の方 (3)フェイスブック、インスタグラム、ツイッターで…

【私のお気に入り:VOL7地元に泊まろう!しらさぎ荘編】幸福の神様が宿る旅館

皆さま、こんにちは!いつも当協会ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「私のお気に入り」では人吉球磨のお宿やおススメスポットを訪問しご紹介!あなたのお気に入りを見つけるコーナーです(^-^) VOL7では、幸福の神様が宿る!?1日限定四組ご宿泊できる人吉温泉しらさぎ荘をご紹介します。 ~人吉温泉しらさぎ荘~ しらさぎ荘の歴史は約100年前からはじまります。山深い里に位置する為、タンパク源確保の目的で約2000坪の広大な敷地内にあった湧水池を八つに区切り、鯉の養魚場を営んだ一代目・高山喜内氏。近隣の湯治宿に鯉料理を納めることとなり、ほどなくして料亭を営むこととなりました。その後、温泉、客室と規模を拡大し民泊としても営業されておりましたが、一昨年に客室改装を行い、昨年から旅館として運営をされています。 ~施設紹介~ レトロ感のある入り口を入ると、田舎のおばあちゃん家に帰ったようなホッとした空間が広がります。入り口には著名人のサインやお写真が飾られています。※現地でごらんください。 渡り廊下を進むと「熊本県湧水百選に選ばれた湧水池」を眺めながら食事することのできる中宴会場があります。ここで味わう鰻や鯉といった川魚料理、地元蔵元の焼酎は格別です。【和室…

【私のお気に入り:VOL6地元に泊まろう!人吉旅館編】純和風 国登録有形文化財

いつも当協会ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「私のお気に入り」では人吉球磨のお宿やおススメスポットを訪問しご紹介!あなたのお気に入りを見つけるコーナーです(^-^) 緊急事態宣言の解除はありましたが、まだまだ遠出の旅行が叶わない今。地元の老舗旅館でゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょう?本日は2012年に“国登録有形文化財”になった人吉旅館をご紹介します♪ ~人吉旅館~ 球磨川沿いに昔の佇まいを残しどっしりと建つ人吉旅館。創業者堀尾…