【わたしのお気に入り:VOL3頑張るお母さんに嬉しい♪お弁当紹介編】

皆さま、こんにちは!人吉温泉観光協会事務局です。コロナウイルス感染症が猛威を振るい、皆さま大変不安な日々をお過ごしのことと思います。お仕事に加え、お子さまの休校…

2020年春を、熊本で、心身ともに健康に過ごそう『#サクラサク熊本』プロジェクト

皆さま、こんにちは!当協会ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます♪ ここ数日ですっかり桜シーズンを迎えましたね。綺麗な桜を見ると、ほんの少し心が和みますが、2020年春は感染症対策が第一となります。そこで、公園や自然、桜スポットで来訪者が一極集中することを防ぎ、感染リスクを可能な限り低減しつつ、社会全体の経済活動の維持、子ども達の心身の健康増進のため、『#サクラサク熊本』プロジェクトが始動しました。 『#サクラサク熊本』プロジェクト 本プロジェクトは、2020年春の時期、公園・広場や桜スポットなど、屋外(=密閉空間ではない)であっても人の密集が発生しそうな場所を県民同士の助け合いの力で事前に察知し、県民皆が適切な判断の基に行動することで感染リスクの低減を図っていく共助プロジェクトです。 公園・広場や桜スポットに実際にいる方にご協力いただき、SNSを活用してリアルタイムの混雑状況を誰もが知れるようにしていきます。情報提供にご協力いただいた方には、御礼として抽選で熊本各地の特産品をプレゼントいたします。   ■情報提供に協力する (専用ホームページはここをクリック) ①…

【わたしのお気に入り:VOL2コスパ良し、お部屋良し。Simple Sleep編】

皆さま、こんにちは!人吉温泉観光協会事務局豊永です♪“わたしのお気に入り”では、人吉球磨のお宿やおススメスポットを訪問しご紹介!あなたのお気に入りを見つけちゃうコーナーです。今回は「コスパ良くプライベート空間を確保できる」カプセル以上ビジネス未満のキャビン型簡易宿泊施設【Simple…