【わたしのお気に入り:VOL1地元に泊まろう!芳野旅館編】隠された秘密大公開

皆さま、こんにちは♪このコーナーは、人吉球磨のお宿やおススメスポットを訪問しご紹介。あなたのお気に入りを見つけちゃうコーナーです!記事をお読みいただき、施設をご利用いただいた方には嬉しい特典も(^^)/今回は、コロナウイルスで旅行に行きたいけど遠くへは行けない…。そんな方におススメの“地元で泊まりたい”芳野旅館をご紹介します。 ~芳野旅館~ 日本三大急流の一つ球磨川の支流山田川に沿った明治42年創業の「芳野旅館」。多くの文人、要人に愛されたお宿で、百年の歴史を刻む木造建ての母屋はどっしりとした佇まいです。※専務がお出迎えしてくださいました!今回のベストショット!(笑) 敷地内の庭園は年中美しく剪定されており、これからの時期は桜が見頃。 ~客室紹介~【全20部屋】 専務より人気客室、そして秘密の隠し部屋までご紹介いただきました。 “鶴の間”日本らしく風情ある鶴の間。畳の香りが心を落ち着かせホッとします。外国人観光客にも絶対人気なはず! “文人が愛した五番客室” 大きな窓から四季折々の表情豊かな庭園を眺める事ができる五番客室は、“司馬遼太郎”が愛した部屋として一番人気。毎回、五番客室を予約するリピーターの方も多いのだとか。人気部屋だからこそ、今が予約のチャンス! “秘密の隠し部屋「菊の間」” 扉を開けるとまた扉!面白い!! これから販売を開始する「菊の間」は2階の奥にひっそりとあります。昔の料亭跡(芳野旅館は元料亭)を改装し新しく作られたお部屋。古き良きものにブラッシュアップされ洗練されていました。本邦初公開!私も一度は絶対泊まりたい(…

今年も走ります!2020.3.14【JR九州D&S列車SL人吉初日運行】

みなさま、こんにちは!いつも当協会home pageをご覧いただきありがとうございます♪ 今回は人吉を走る観光列車についてお伝えしていきます(^^) ★SL人吉が運行開始します!…

九州旅客鉄道株式会社よりモデル募集された、D&S列車の旅『あなたと見たい九州へ。』パンフレットが完成!

こんにちは♪人吉温泉観光協会事務局豊永です(^O^)/ 昨年、九州旅客鉄道株式会社よりモデル募集のあった、D&S列車の旅【あなたと見たい九州へ。】パンフレットが届きました!! 今回、パンフレットのモデル募集は、JR九州初の試みとのことで大変多くの募集があったようです。私もこっそり募集しよう...!!と思っていたのですが、一緒にモデル応募してくれる仲間がおらず、泣く泣く断念したのを覚えています(笑)そんな話はさておき!今回は、パンフレットの中をチラッとご紹介していきたいと思います★ 今回、人吉球磨地域で撮影があったのはこちら。 …