最新ニュース

2012.05.19

今日の蓮池

120519_110817.jpg

青井さんの蓮池が緑色に染まってきました。6月末あたりからきれいな花が咲き始めると思います。

2012.04.12

甲冑鎧勢揃い

人吉市役所近くの「多門櫓」には甲冑が飾ってあります。土、日だけ開放してあり見ることができます!詳しくは人吉城歴史館にお願いします。

2012.04.07

海堂まつり

120407_111903.jpg

今日は石水寺で「海堂まつり」やってます。地域住民手作りのまつりです。昨年25年ぶりに復活して、みんな楽しそう。
スタッフの方々も馴れていないところが、何となく良いですね。

2012.04.07

海堂の花

120407_111144.jpg

石水寺の海堂は調度見頃です。甘茶もありますよ。

2011.11.24

人吉城跡の紅葉

111124_122911.jpg

人力車を持って人吉城跡の御下門のところに来ています。もみじも色付いてきてますね。今月末あたり調度良いかもしれませんよ!

2010.09.09

しんぺい号‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

☆sachi☆

2010.09.01

1番ホームにブルトレ

100901_122050.jpg

人吉駅にブルートレインが来てます。9月4日のBS生放送のリハーサルです。
今日は15時10分まで人吉駅にいます。

2010.08.16

青井さんに河童が!

100816_122620.jpg

国宝青井阿蘇神社の境内で、河童と子犬が戯れていました。わんちゃん、ちょっと嫌そうです。

2010.07.31

トンネル

100729_123153.jpg

五木村の白滝の人力掘りのトンネルです。先人達に感謝です。

2010.07.09

青井阿蘇神社の蓮池

F1010109_ed_2.jpg


神社の蓮の花がきれいに咲いてます(午前中)。
7月下旬頃まで見れます。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

外国語マップ コンベンション支援

日本遺産名刺印刷 時感の旅

 

鍛冶屋町のページはこちら

ページの先頭へ