最新ニュース

2011.07.16

鹿目の滝

110716_084954.jpg


日本の滝百選、「かなめのたき」と読みます。
今は水量も多く、マイナスイオンたっぷりです。階段214段降りないといけないので、草履よりも靴のほうがよいです。

2011.07.16

青井さんの蓮池

110716_081120.jpg


今朝の蓮池です。
全体的に蓮の花がさいてますよ。

2011.07.15

避暑地2

110715_163430.jpg


温泉町にある頭無公園(かしらなしこうえん)です。きれいな小川で、涼しく一息出来ますよ!

2011.07.15

避暑地

110715_140548.jpg


近所の避暑地です。
地元では昔から、「ゆがわ」と言ってます。
今はあまり利用はありませんが、野菜を洗ったり、川魚をつけておいたり、洗濯したりしてたんですよ。
もちろん、飲料できます。

2011.06.26

蓮池の様子

P2011_0624_113636.JPG

つぼみがちらほら見えるようになりました!!
右下のはもう咲きかけてますね!〜(^Д^〜)

2011.04.02

海棠の花

110402_131125.jpg


今日は石水寺で25年ぶりの「海棠まつり」が開催されてます。
すごい賑わいですよ。ただ、海棠はつぼみから咲き始めくらい。今度の週末頃が調度よいかもです。

2010.07.31

トンネル

100729_123153.jpg

五木村の白滝の人力掘りのトンネルです。先人達に感謝です。

2010.07.18

蓮の花

100718_100954.jpg

青井さんの蓮池です。今が見頃です。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

外国語マップ コンベンション支援

日本遺産名刺印刷 時感の旅

 

鍛冶屋町のページはこちら

ページの先頭へ