“人吉はっけんサイクリングツアー” 営業開始

【球磨川くだり新アクティビティ】 “人吉はっけんサイクリングツアー” ⇩詳細はここをクリック⇩ https://hassenba.jp/cyclingtour/ 🌸4月8日より営業開始しました🌸 ドイツ製のE…
, ,

古民家リノベーションAuberge“Diningコトノハ@TARAKIYA” OPEN!

新規店舗オープン情報 【TARAKIYA】 多良木町にAuberge “Diningコトノハ@TARAKIYA”がOPEN! レストランオープンに先駆け、提供されているメニューや店舗の様子をお写真と一緒にご紹介。 ※お宿情報は近日中にご紹介いたします。 “Diningコトノハ@TARAKIYA” (2021.4/7(水)~プレオープン) ★ 2021.5/8グランドオープン ★ 多良木町の俳人“宗像夕野火”氏が住んでいた古民家をリノベーション。 この場所は一年中俳句が読めるよう、四季折々の木々が植えられているそうです。 そんな自然いっぱいの癒し空間で、洗練されたお料理をお楽しみください。 古民家の歴史を感じさせつつ、現代風の店内。 所々に昔からある柱のらくがきやシールの跡が遊び心があってユニーク。 木の香りと温かみのある空間が落ち着きます。 【メニューのご紹介】 レストランのお料理は、鹿肉のグリルやグリーンカレー、鶏肉のヴァポーレを提供。 (全てサラダ、デザート、ドリンク付き) 新鮮なサラダは多良木で作ったドレッシングをお好みでどうぞ。 個人的にはしょうがドレッシングがおすすめです! 【鹿肉のグリル】 臭みを全く感じない淡泊なお肉は、お塩・マスタード・バルサミコクリームの3種類で味を変えてお召し上がりいただけます。 ジビエ初心者にぜひ食べていただきたい!個人的にジビエの概念が覆されたおススメの一品です。 【鶏肉のヴァポーレ】 鶏肉とムール貝の白ワイン蒸し。 ムール貝とお野菜が鶏肉とマッチして最高です。 【グリーンカレー】 ココナッツの香り甘味に後からピリッと辛さがたまらないグリーンカレー。 辛いモノ好きな方におススメしたい一品。 デザートのコーヒーゼリー♡が可愛い! ナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内。椅子掛けの他、ソファー席もあります。 2021.4.7(水) “Diningコトノハ@TARAKIYA”…

【私のお気に入り:VOL12】営業再開(第2弾)ひとよしの飲食店!今ここがあつい!!

いつも当協会ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「私のお気に入り」は人吉球磨のおすすめスポットを実際に訪問しご紹介。VOL12は前回好評につき飲食店営業再開情報第二弾!令和2年7月豪雨災害以降元気に営業再開された、今"あつい"飲食店をまとめました。このコーナーであなたのお気に入りが見つかれば幸いです♪それでは最後までご覧ください。 【人吉駅弁やまぐち】想い出の味。 人吉名物駅弁店の隠れた人気商品"サンドイッチ" 【駅弁販売をしている菖蒲さん】※現在のお弁当金額は写真と異なります。 列車好きの方はもちろん、地域住民にも愛されている"人吉駅弁やまぐち"。 近年JR人吉駅は、唯一駅弁の立ち売り販売を行っていることで有名でしたよね。販売員の菖蒲さんは、人吉名物「栗めし」や「鮎ずし」など半世紀にわたって販売されていました。 現在の立ち売り販売はありませんが、一日も早く肥薩線が復興しこのような光景がみれることを願っています。お写真は過去のものです。 栗めしや鮎ずし等、王道駅弁に負けない隠れた人気商品”サンドイッチ” 旅先では奮発して食べる駅弁も日々のランチタイムでは少し手が届きにくいモノ。そこでご紹介したいのが名物”サンドイッチ”。 このパッケージに懐かしさを感じる方もきっと多いはず。一見普通のサンドイッチですが、具財はしっかり"人吉駅弁やまぐち"らしさが込められています。 ぎっしり重量級の"たまごサンド"と、きゅうり・ハム・パイナップルが入った野菜サンド。特徴は野菜サンドに入ったパイナップルで、独特の甘みとハムの塩っけがたまりません。酢豚×パインが好きな方きっとハマるはず!お昼前に無くなることが多いようなので、お早めのお買い求めをおススメします。(税込み450円)※R3.4/1~ その他、幕の内や栗ちらしなど、所狭しと並ぶお弁当の数々・・・。 …